YDAでの2年間を振り返る
0からのスタート
もともとデザインに興味があったなどではなく、デザインの知識も全くない状態でこのYDAに入学しました。YDAに通ってデザインが得意になったかというとそうでもないけど、1年の頃の作品を見ると成長は感じるなと思いました。
0から1へ
2年間学んできたデザインも今では、自分の描いたイラストを作品の一部として使用するようになりました。デザインはまだ、上手く表現出来なかったり、レイアウトが下手ですが、日々少しずつ成長出来ていければいいなと思います。
イラストを描き始めて
YDAに入学してから始めたイラスト
YDAに入学してからの身の回りの変化といえば、イラストを描き始めたことです。デザインと同様にほぼ0の状態から始めました。1年の頃は、顔が大きくなってしまったり体が不自然な形になってしまったりと理想からほど遠い出来でした。
遠回りでも、少しずつ理想へ
1年の時は、理想の絵柄に近道で行こうとしていましたが、結果的に何度も挫折をしてしまったので、遠回りでも、基本をまず固めて、少しずつ理想に近づけていこうと思いました。
雑貨・おもちゃコースについて
スチームパンクをテーマに
2年からの雑貨・おもちゃ演習では、スチームパンクをテーマに1年間雑貨を作ってきました。1年を通して、ボールペンやメモ帳、トートバッグなどの様々な雑貨を作りました。
最後はディスプレイに
2年での雑貨・おもちゃ演習の最後の課題だったディスプレイは、自分のテーマに沿ったディスプレイをし、1年を通して作ってきた雑貨を展示しました。