Selection HipHop
YELLOWBUCKS
¥ELLOW BUCKSは、1996年8月6日生まれの現在24歳のラッパー。 名古屋を拠点に活動するラップスタア誕生シーズン3の優勝という実績もある次世代からの支持が高いラッパーの一人。現在はソロで活動していますが以前は、ヤングバスタという名称で活動しており頭文字のYBはその名残。ドレッドヘアが特徴で、背中には印象的なタトゥーが彫られている。最近ではTikTokでも自身の楽曲「My Resort」に合わせたダンス動画が人気になるほど、シーンを超えて注目を集めている。 おすすめの曲は、2ndEP Excuse Me収録曲の「With My Way」中毒性のあるフロウとパンチラインが炸裂したリリックが冴え渡った一曲。 彼の楽曲を聴けばヒップホップの沼にハマること間違いない。 ¥ELLOW BUCKSがシーンを席巻するのも 時間の問題。
TAEYO
TAEYOは、1994年生まれの23歳のラッパーである。 ヒップホップグループ「メセン」のメンバーながら個人で活動する若手ラッパー。 ラップ歴2年にも関わらずハイレベルなトラックチョイスとリリックメイキングで若い世代から徐々に支持されてきている。ラップだけではなく彼のファッションにも注目が集められている。服飾学校出身という服好きな彼のファッションとは、ストリートブランドにモードブランドのアイテムを加えるなど、自分に嘘をつかないで純粋に好きなものを着ることがファッションというものだと思うとインタビューの中で語られています。 2020年5月20日にTaeyoung BoyからTAEYOに改名し、ポニーキャニオンからのメジャーデビューを発表した。 おすすめの曲は、以前のTaeyoung Boyだった頃の曲「Nami no UE」です。 テンポ感がとても良くドライブ聴くと最高な一曲です。
KEIJU
KEIJUは、東京都世田谷区出身のラッパー。 ラップクルーKANDYTOWNの中心メンバーとして活動しており、クルーの中でもKEIJUはひときわ個性的なラッパーとして存在感を放っている。2016年にはソロアルバムを発表し、2017年にはメンバー初となるソロメジャーデビューをを果たした。 高校卒業後1年半サンフランシスコに留学し、武者修行の一環としてアメリカでストリートHipHopを学んだ。 おすすめの曲は、T.A.T.Oのアルバム収録曲「Civility and Integrity」です。 この曲の思い出は、高校の集まりでカラオケに行った時に喉を枯らすぐらい友達と叫びながら歌ったのが思い出です。