デザイン・グラフィック・イラスト・ゲーム・CG・Web・ミュージック総合専門学校

Web新世界 

Webは無理無理無理やっぱ無理  

 初めて触った時、あまりの難しさにもうやりたくないと強く思ったのを今でも忘れません。それに、その名残が今も続いていて正直、今も一番好きじゃないです。でも今の方がまだついていけてるのかなとも思います。一年生の頃は全部手で打たなきゃいけないからすごく大変だしミスも増えて全然反映されないし…みたいなことが多々あって本当に嫌でした。この最後の課題も本当に嫌々ながらやって作った私の限界です。

名言の誕生 

一年の後期にあったメディア演習という授業で写真を学ん微ました。写真を撮るのは嫌いじゃないのでとても楽しかったのですが、担当の木村先生はそれ聞く!?みたいなことばかり聞いてくるので嫌でした。そんな先生が靴の写真の課題の時私の写真を見て「やられたわ」と言ってくれて初めて褒められた気がしました。そのあとその言葉は私の周りで名言化され一時期みんなが使っていました。 

課題をBreak through!!! 

 頑張ったアプリケーション基礎

この授業真剣にやらなきゃきっと何もできないと思って一番頑張りました。 これのおかげで自分のオタ活にもすごく役立ちました。Illustratorのペンツールが得意になったのもこの授業のおかげだと思っています。それに作品もたくさんできて感謝しかないです。個人的には展示会のリーフレットとCDジャケット作ったのが楽しかったです。作品を見て、この時はこれにハマってたんだな〜ってわかるのも面白いです。

大佐の授業 

同じく一年生の時、頑張ったグラフィック演習 。担当の先生はカーツ大佐という名前でTwitterをやっている先生でみんなで話題になりました。そんな先生の授業でブックカバーを作ったのが一番楽しかったです。こんな仕事できたら楽しいだろうなと思いながら作ってたのですが、とにかくたのしかったです。本が好きなのでこういう好きなものに好きなことできるのはよかったなと思っています。私の作ったブックカバーを本物の表紙だと思ってた母も面白いです。

課題NO LIMIT 

初めての出会い 

二年生になってアドバタイジングという授業でタイポグラフィというものと平面構成というものに出会いました。すごく細かくアドバイスをくれる先生で何度もやり直しが時にはキツかったですが作ってるぶんにはすごく楽しかったです。丸や三角四角でデザインが生まれるのってすごいですよね。それが時には文字にも見えてすごいなって感じました。楽しかったです。 

 忘れたいかち割れ事件

2年のメディア演習は動画作りの授業でこれもまた初めて体験でした。動画を作るのは難しくて一番初めの漫画を動かしてみる課題はキャラクターの頭を真っ2つにかち割ってしまいました。友達は本当に面白いと気に入ってくれましたが講評会で頭かち割れが晒されたのはとても恥ずかしい思い出です。しかも初めて使うアプリで使い方もわからず直すに直せなかったのも悔しかったです。振り返りの中で一番記憶に残る恥ずかしい思い出です。なので最後のMVを作る授業は本当に力を入れました。私の全力です!!!