6月の授業日記

6/16html

文章内の役割をタグによって意味ずける言葉
エディタ内に記述した意味の荷札をブラウザが解釈し表示

今日のひとこと

文字ばっかりで凄く難しいイメージがあったけど、タグの意味を理解して制作をしたら私でも
まだ何となくだけど出来ました。授業としては結構楽しいです。

タグ

その部分の役割を記したもの
本文と区別するため<>で括る

範囲指定

<開始タグ>〜<終了タグ>

間に挟まれた部分がそのタグの適用範囲

6/23リスト・リンク

属性

タグのオプション

<タグ属性=”属性値”>

半分で区切る

リスト

ulかolのリストエリアの中にliを入れる。

今日のひとこと

webデザインの授業が正直何をやっているのかさっぱり分からないでいましたが、今日ようやく分かりました。
完璧に理解している訳ではないのですが、去年の先輩のサイトを見たらワクワクしました!
私もこんな感じのサイトを作るんだなと思ったらとても楽しみです。学ぶことは多く、難しいけど
できるようになる喜びもあるのでその為に頑張ります。