わたしの夢日記

わたしの夢日記

ここでは、最近私が見た夢の内容を書いていきます。

故人のアンドロイドに手を振る夢

近未来的で白くて綺麗なお墓に家族と一緒に来た私。
セレモニー?みたいなものをやっていたので覗いてみたら、亡くなった人の見た目をしたアンドロイドがお墓参りに来た人たちに向けて挨拶をしていた。
そのアンドロイドたちの中に、自分の知っている人がその中にいたので、手を振ってみたら振り返してくれた。
なのに私は「まあ、振り返してくれたけど所詮アンドロイドだからね」と自分から手を振った割には冷たい態度をとっていた。

彼氏ができる夢

イトーヨーカドーの男児服売り場で、知らない男の子(Aくん)と女の子(Bちゃん)と
私の3人で立ち話をしていた。
Bちゃんが「あなたはもっとアピールしなきゃ!A会長〜!って感じで!!」と
突然本人の前でアピールしろと言ってきて怖かった。
「え〜恥ずかしいよ〜!」と私が適当に話を流していたら、通りすがりの高校の頃の
友達(Cちゃん)が近づいてきた。
何故か他の友達と一緒にいるところをCちゃんに見られたくなかった私は、
知らないふりをした。
けれどCちゃんが私に話しかけてきて焦っていたら、
Aくんが「俺の彼女なんですけど!話しかけないでください!!」と言ってきて
(え!まだ付き合っていないのに彼女って言った!)と、ドキドキする
チョロすぎる私の夢。

ロリータの授業を受ける夢

学校からの帰り、駅に着いて友達と解散しようとしたら、駅のホームで座り込んでる高校の頃の友達(Yちゃん)に会った。
「今から帰りー?」と私が聞いたら「今から大学だよ〜」と言われ、私は「ふーんそっか、私はロリータの授業受けて帰るよ(?)」と言って、そのまま長蛇の列になっているロリータの授業に並ぶんでいく。
あまりにも列が長いのでロリータの授業受けるのをやめた私は、Yちゃんと一緒に東京造形大学の人気No.1のプログラミングの授業を受けることにする。が、わりと地獄でロリータ列に並んでる話したこともない人に「やばい……めっちゃベネッセ…」と言う意味のわからない夢。