デザイン・グラフィック・イラスト・ゲーム・CG・Web・ミュージック総合専門学校

果たしてYDAでの思い出を5個にまとめられるのか…!

第5位:対面授業は4ヶ月後!? 

コロナの流行が私たちの入学式ともろ被り!入学式はもちろん無く、授業はオンラインで始まりました。パソコンもソフトの使い方も、デザインの仕方も全くわからない上に経験の無いオンライン授業!毎日不安との戦いでした…。特に大変だったのはWEBデザインの授業。ちんぷんかんのHTMLとCSS。心が折れそうでした。そんな中作ったページがこちら…。

第4位:食堂オープン!  

コロナで閉ざされていた食堂の窓…。入学してから約1年と半年、ついに食堂がオープンしました。YDAに入学する前から楽しみにしていた食堂の料理。安くて早くて美味しい!想像上でした。特に印象に残っているメニューは「オムライス」です♪専門店も舌を巻く美味しさでした!しかし喜びも束の間…。ものの半年でまた食堂の窓は閉ざされました。 

第3位:YDAでできた友達との毎日  

対面授業が始まる前からSNS上のみでコンタクトを取り合っていた友達と8月に初めて対面しました。4人で再開を喜び合い、あっという間に意気投合!それからは常に行動を共にし友情を深めていきま した。特に思い出の残っていることはお昼休みの時間、みんなでコンビニに行き、楽しく談笑しながらお昼ご飯を食べる、そんな当たり前な日常です。

第2位:まさか自分が!決意の転科。   

グラフィック科デザインコースで和気藹々と1年を通して紙媒体を中心にグラフィックデザインを学んできましたが、インターネット広告やWEBデザイン、写真、映像制作にも興味が湧いたことと、もう1年就職活動に囚われずデザインを学びたい気持ちが非常に強く、総合デザイン科への転科を決意しました。転コースすら自分とは無縁のことだと思っていたけれどまさかそれ以上の転科をするとは…。今考えてもすごい決断だったな、と思います。 

第1位:デザインの楽しさを知る!   

たくさんの作品を制作していく内にだんだんとデザインの基礎が固められ、自分の作りたいビジュアルを自由に表現できるようになってきたと最近実感しました。 今まで納期やプレッシャーと戦いながら作品制作をしてきました。今までの困難や努力を思い返すとなんだか切なくなります!これからも日々向上して行きたいと思います!!