サブゼロ、横浜市デザイン産学連携プログラム成果発表会
12月15日に横浜市工業技術支援センターにて横浜市デザイン産学連携プログラム成果発表会が行われました。
そこで私たちは他校とのプレゼンの違いを感じました!
私たちの発表の流れは、依頼を受けてから行ってきた打ち合わせから企画提案、それにより決まった内容などのストーリー性を持たせてプレゼンを行ってきました!
他校の発表は概要とデザイン案のみの発表でメンバーの人数は30人を超える学校もあり、基本的に大人数でのプロジェクトでした。私たちのプロジェクトとは違い人数が多いことから『女性受け』のデザインや『和』をイメージしたものなどコンセプト別にグループ分けをしてデザイン案を出していました。
今回、発表させていただき、学校外での大きな場でのプレゼンは初めてで大変緊張しました。ですが、事前に練習を重ねていたので落ち着いて本番を迎えることができ、グループメンバーの協力もあり無事に大きな失敗もなく発表を終えることができました。
発表後にサブゼロ様から表彰状とメンバー全員分のディナーチケットをいただきました!!
また、個人的にサブゼロの川井様から
「今日は発表会お疲れ様でした。 発表した中で1番聞きやすく聴衆者を惹きつけるプレゼンだったと思います。」とお褒めのメッセージをいただきました。
(芦野)